求人情報・採用情報

 業績好調につき、司法書士と事務スタッフを若干名募集しております。
ご希望の方は、下記をご一読の上、お問い合わせフォームまたは、078-592-0556(採用係宛)にお電話の上、ホームページを見たとお伝えください。
必要書類や面接日のご案内をさせていただきます。

代表より

 弊所は地元・神戸を中心に活動する、司法書士事務所です。
少人数ですが若い世代のスタッフが中心となり、明るく活発に業務を行っています。

弊所での取扱業務は幅広く、法律・法務に関する業務は多岐に渡ります。
お客様ごとにご相談内容も異なりますので、様々な実務経験を積むことができ、仲間と切磋琢磨しながら司法書士のプロフェッショナルとして成長していけます。

また、スタッフの中には司法書士の有資格者だけでなく、資格取得を目指し勉強中のスタッフも在籍しています。
弊所は資格取得を支援したいと考えておりますので、受験勉強を仲間から応援してもらいながら働ける環境づくりを心がけております。

お客様の期待に応え、感謝の想いを直接に感じることができるお仕事です。やりがいや充実感は共有して頂けると確信しています。
司法書士有資格者、補助者の区別なく、司法のプロフェッショナルとして、同じチームメイトとしてプロ意識を持って、共に仕事ができればと願っています。

募集要項
業務内容 司法書士業務、司法書士の補助業務及び一般事務等の作業全般。
パソコンを使ったお仕事がメインになります。
事務所での業務がスムーズに進むようにサポートを行って頂きます。 

▼具体例

  • ・来客対応、電話応対(お問い合わせのあったお客様などの対応)
  • ・メールや簡単な資料作成(申請に必要な書類をフォーマットに従って入力業務)
  • ・書類の提出(法務局や金融機関などとの書類の受け渡し)
  • ・データチェックや入力業務(依頼のあったお客様などの情報を入力します)

司法書士、事務スタッフ共に、若手の方も活躍しています。
プライベートも充実できる環境が整っており、安定して長く働く事ができます。
司法書士の勉強をしたい方や、今後資格の取得を目指す方にはピッタリの職場です。
有資格者の方には、資格を活かせるより幅の広い仕事をお任せします。

募集対象

司法書士有資格者、補助者

◆短大卒以上
◆基本的なビジネスマナー・PCスキルのある方(Excel、 Wordなど)
◆要普通自動車運転免許(AT可)
◆司法書士業務に興味をお持ちの方  ※ 未経験の方も歓迎いたします。
◆実務未経験・資格取得に向けて勉強中・有資格者の方、もご応募ください。

年齢・性別 制約なし。20~35歳までの男女を優先採用
休暇 週休2日制(振り替え休日あり)、盆・正月休み 年8日間を目安にあり
有給休暇、特別休暇などは応相談。
就業時間 8:30 ~ 18:00 ( お昼休憩 1時間 )
求める人材 ①行動力のある方、②成長意欲のある方 、③素直で前向きな方
④あいさつ、コミュニケーション、接客対応ができる方
※大卒者、社会人経験者 を歓迎

こんな方は歓迎!

◆司法書士の勉強をしている方
◆明るく丁寧な対応ができる方
◆事務の実務経験をお持ちの方
◆司法書士の有資格者の方も積極的にご応募ください!
 将来的に独立したい方なども支援させて頂きます。
 就業後は司法書士試験のスケジュールに合わせ、柔軟に対応いたします。

給与手当
(初任給)
司法書士有資格者、補助者ごとに異なります。詳細は面談にてお伝えいたします。
待遇 交通費支給(全額支給、上限あり) 社会保険完備 昇給随時