料金について
報酬・費用について
不動産登記、会社・法人登記、夫婦関係の家事事件、成年後見、裁判事務、相続、遺産承継、事業承継など、問題解決にあたってどの程度の費用がかかるのか、お問い合わせを多くいただきます。
諸手続き費用の算定にあたりましては、お客様それぞれの事情によって要件が大きく変わってまいりますので、まずはご相談頂いて詳しくお話を聞かせて頂いてから、詳細なお見積もりをお伝えしております。ご不安に感じておられることを、まずは、ご相談ください。
ご相談について
お気軽にご相談ください
トラブルの予防にまずはご相談ください。
弊所ではお客様から丁寧にお話を聞き取り、
問題やご不安の解決をお手伝いいたします。
01_jirei01
(1) 具体的なご相談について
お話をお伺いし、適切なご回答をするなど具体的なご相談につきましては、相談料が必要です。ご相談料金は40分で4400円(税込)となります。

事務所以外の場所における相談には別途交通費(実費相当)が必要な場合があります。
(2) ご相談後のご対応
ご相談で具体的な手続きなどが決まりましたら、手続き費用の見積もりを行います。お見積書を提示いたしますので、正式に依頼されるかどうか決定してください。
(3) 費用のお支払い時期
手続き費用には司法書士報酬や各種税金などの実費が含まれます。お支払のタイミングにつきましては、手続きに入る際に個別でご案内しております。
遠方からのご依頼について
弊所は地元、神戸を拠点として活動しておりますが、必要な場合には遠方での対応もさせて頂いております。遠方でのやりとりに際しては事前に詳しくお打合せさせていただきますが、弊所スタッフが出張する際には必要な交通費・経費が必要となります。
お問い合わせ・ご相談は
お近くの事務所まで
主事務所
神戸電鉄 北鈴蘭台駅 徒歩7分
北神事務所
神戸電鉄 岡場駅 徒歩1分